cafeふらっと

今日は林間地区を歩きました。久しぶりに霜を発見!!!昔は登校班で学校に行く時ザクザク霜を踏むのが好きだったな〜〜〜
今日はバケツの水も凍っていたって。どうりで今日はこんなに寒いわけだ〜〜〜

寒いしちょっと疲れしちゃったから休憩しましょって大和市障害者自立支援センターがやっているcageふらっとに立ち寄りました。
施設ではパソコン使い方講座があったりタイピンング練習や就職活動など個人に合わせた訓練をしています。施設外では製造業の企業、高齢者施設、図書の返却と3箇所に施設外就労の実習に行っています。また福祉サービスや生活、就職について相談支援事業も行っています。
併設されたcafeで接客の練習ができます。
今日はここの焼きたてドリアをランチにいただき温まって元気になりました!!!