神奈川ネットの3つの政治理念と5つの政治姿勢

神奈川ネットワーク運動・大和市民会議は、38年にわたり生活と政治を結ぶローカルパーティ(地域政党)として活動しています。議員を2期8年で代り合い、世代をつなぎ今まで12人の女性議員(*下記参照)が誕生しました。生活は政治と深く結びついている。政治が変われば私たちはもっと生きやすくなる。そんな気持ちで「それって政治だよ」をキャッチフレーズにしています。

また、お金のかかりすぎる選挙を見直し、市民の小さな力を集めてカンパとボランティアの選挙を実践し、選挙を通して政治に参加する新しい市民を増やすことを目的として、原則2期8年で議員を交代しています。

この度、私は、現在の市議会議員「山崎さゆき」からバトンタッチすべく神奈川ネットの公認候補として統一地方選にチャレンジします!

 神奈川ネットの3つの政治理念

1. 政治への参加をひろげます
2. 生活者の政治をすすめます
3. 市民民主主義をそだてます

 神奈川ネットの5つの政治姿勢

1. カンパとボランティアで選挙をおこないます
2. 活動を広く公開します
3. 政治への寄付をひろげます
4. へんだなと思ったらミニフォーラムを開きます
5. 議員は2期8年で交代します

12人の大和市議会議員は、下記のように代り合ってきました。

宇津木朋子 → 伊知地るみ → 河崎民子 → 山崎佐由紀(現職2期目)
鈴木恵美子 → 奥平ます美 → 平山喜代美 → 布瀬恵(現職1期目)
武志富美枝 → 吉川美和 → 中村優子 → 国兼久子(現職2期目)

次の記事

春の訪れ